中古BMWに乗ろう! - 中古BMWの車選びからメンテナンス、安く維持するコツなどをご紹介

BMWの中古車選びのポイントから維持のコツ、安く維持するコツ、メンテナンスまでノウハウをご紹介。

2019年5月・6月の
オススメ中古車

BMWの中古車選びのポイントから維持のコツ、安く維持するコツ、メンテナンスまでノウハウをご紹介。


▼ メニューを開く








【2018年12月】今月のオススメ中古BMWまとめ

中古車サイト「 グーネット 」の中から、毎月オススメの中古BMWをピックアップして紹介しています。

車種ごとのオススメ車両を紹介する「1シリーズ」や「3シリーズ」「5シリーズ」「Xシリーズ」部門。価格帯別に紹介する「100万円以下」部門や「100万円~200万円」部門などがあります。

この記事では、各部門へのリンクと全部門のなかで特にオススメする車両3台をピックアップして紹介しています。

毎月10日~20日の間にかけて、その月のオススメ車両記事が更新されます。

注意当記事では、グーネット に掲載されている限られている情報を基に車両の状態を判断しています。そのため、実際の車両の状態と一致しない可能性があります。実際の購入に際してはくれぐれもご自身で販売店に問い合わせるとともに車を確認してご判断ください。

今月の厳選車ピックアップ

今月の各部門へのリンクです。

それぞれ5台前後の車両をピックアップして解説しています。

今月のオススメ車両トップ3

各部門で紹介した車両名の中で、特にオススメする3台を紹介します。 詳しくは上記各部門のページからご覧ください。

① 2013年式 F20 116i Mスポーツ(79.8万円)

この車両ページを開く

2013年式の1シリーズです。

中古相場が高めな人気の「Mスポーツ」です。この車両は車検が2020年まで付いていながら79.8万円と言う低価格です。

「1シリーズ」部門でもっと詳しく見る

 

② 2011年式 F11 528i ツーリング Mスポーツ(167万円)

この車両ページを開く

2011年式の5シリーズツーリングです。

先ほどの1台と条件は似ていますが、大きな違いはガソリンエンジンであることです。更に、この5シリーズでは希少な自然吸気の直列6気筒エンジンを搭載したモデルです。自然吸気エンジンは今となっては希少で、この5シリーズでもごく初期の車両にしか搭載されていません。自然吸気エンジンはフィーリングが良いことだけでなく、ターボエンジンに比べて耐久性や信頼性が高いです。

更に、この車両では車検が2020年まで残っているのも嬉しいポイントです。

「5シリーズ」部門でもっと詳しく見る

③ 2012年式 F25 xDrive35i(168万円)

この車両ページを開く

2012年式のX3です。

3Lの直列6気筒ターボエンジンを搭載する非常にパワフルなモデルです。X3のなかでは最上級グレードで、豪華なブラウンレザーとウッドがふんだんに使われたインテリアや、各種先進装備が備わっています。大きな車では嬉しいアラウンドビューモニターも採用しており、取り回しも安心です。

走行距離は6.7万kmとまだまだ少なく、車検も2019年まで残っています。

こんな魅力的なX3が168万円と言う低価格です。

「Xシリーズ」部門でもっと詳しく見る

他に気になる車両がある場合や、もっと詳しく説明してほしい場合

ここで紹介した車両について、もっと気になるところがある場合は、当サイトでも相談をお受けしております。また、車両ページからも気軽に販売店に質問ができますのでご活用ください。

また、ここで紹介していないものの、気になる中古車がある場合には同様に相談をお受けできます。

連絡方法は当ページの下の方に記載しておりますのでスクロールしてみてください。

なお、気になる車両についてご相談いただく際には、「 グーネット 」の車両ページのURLをお送り頂けると助かります。

車種ごとの解説

中古車を選ぶ際に、気に留めておきたい知識を車種ごとにまとめてあります。

お買い得感の強いモデルを中心に主要なモデルを網羅しています。

以下のページにて各モデルの解説ページへのリンクを一覧にまとめています。

【中古BMW】車種別徹底解説インデックス - 中古BMWに乗ろう!

あわせてご活用ください。

過去の厳選車ピックアップ

過去の厳選車ピックアップの記事は以下のリンクからご覧いただけます。

厳選車ピックアップ

プライバシーポリシー

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。